ペン字楷書お名前通信講座 お申し込み

個人情報のお取り扱いと会員規約の合意

下記の個人情報のお取り扱いと会員規約をよくお読みください。
同意されない場合は、お申込みできません。
同意される場合には、各項目のチェックボックスにチェックを入れてください。
個人情報のお取り扱いについて

株式会社パイロットコーポレーションでは個人情報の重要性を認識し、個人情報保護に関する法律等に準拠してその保護の徹底を図るため、以下の方針に基づいて通信講座における個人情報のお取り扱いをいたします。

事業者の名称

株式会社パイロットコーポレーション

個人情報の定義

本方針における個人情報とは、通信講座お申し込み時にご提供いただいた氏名、住所、電話番号、メールアドレス等のご本人を特定できる情報をいいます。

利用目的

ご提供いただいた個人情報は以下の目的で利用し、その他の目的に利用いたしません。

・通信講座の受講管理(会費決済のご連絡、教材の発送、添削の返却、その他のご案内やご連絡)

個人情報の管理

ご提供いただいた個人情報は適切・厳重に管理し、漏洩・減失・棄損防止を徹底いたします。

個人情報の第三者への提供について

お客様の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、ご提供いただいた個人情報を第三者に提供することはありません。

個人情報の委託について

上記の利用目的の範囲において個人情報の取り扱いを業務委託する場合があります。その場合、安全管理基準を満たした委託先を選定するとともに、守秘義務契約の締結等により、委託先による個人情報の適切な取り扱いを徹底し、安全な管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

個人情報の開示・訂正・追加・利用停止・削除等

弊社はご提供いただいた個人情報の開示、訂正、追加、利用停止、削除等の求めに対応いたします。

開示の請求につきましては弊社ホームページの「保有個人データの利用目的・開示請求にあたって(ご注意)」をご覧ください。

訂正、追加等につきましては弊社ホームページの「保有個人データの訂正・追加・利用停止請求にあたって(ご注意)」をご覧ください。

クッキー(Cookie)及びウェブビーコンの利用について

弊社ウェブサイトではお客様の利用状況をクッキー(Cookie)及びウェブビーコンを用いて取得しておりますが、取得した情報から特定のお客様個人を識別することはできません。

個人情報保護方針

弊社ホームページの「個人情報保護方針 プライバシーポリシー」をご確認ください。

個人情報保護管理者

株式会社パイロットコーポレーション

代表取締役社長 伊藤 秀

個人情報お問い合わせ窓口

株式会社パイロットコーポレーション 総務部法務課

〒104-8304 東京都中央区京橋二丁目6番21号

TEL:03-3538-3752

  
パイロットペン字楷書お名前通信講座 会員規約

株式会社パイロットコーポレーションはパイロットペン字楷書お名前通信講座の会員規約を以下のとおり定めます。当講座のご利用にあたっては本規約をお読みいただき、そのすべてにご同意いただく必要がありますので、本規約を良くお読みください。

1. お申し込み

入会のお申し込みは弊社ホームページより承ります。

2. 会費のお支払い方法

クレジットカード決済(一括払い)、WEBコンビニ決済、ペイジー決済をご利用いただけます。

・クレジットカード決済の場合

決済申込時に入会お申し込みが確定します。

・WEBコンビニ決済、ペイジー決済の場合

お申し込み後、受付メールをお送りします。お申し込み日から14日以内に会費をお支払いください。お支払時に入会お申し込みが確定します。

3. 教材の引き渡し

ご入金が確認できましたら、2週間以内に教材一式(学習テキスト、レッスンノート、付属筆記具など)を会員の方へ郵送いたします。(なお、郵便事情などにより教材一式の到着が若干遅れる場合もございますが、ご了承ください。)

4. クーリング・オフ

契約の解除、お申し込みの撤回をご希望の場合、教材一式の到着日を1日目として8日以内に教材一式をご発送いただければ、クーリング・オフを承ります。その際、必要事項をご記入いただいた契約解除通知書をご同封いただくか、契約解除通知書と同内容の書面をEメールにてご送信ください。(宅配BOXなどをご利用の場合は、会員の方への配達完了日が教材一式の到着日となります。また、ご返品の発送日は消印、あるいは荷物のお問い合わせ番号などからの確認となります。)

なお、ご返品の送料はお客様のご負担にてお願いいたします。

但し、下記の何れかに該当する場合はクーリング・オフをお受けできず、会費の返金はいたしかねますので、予めご了承ください。

@上記期間を過ぎてのクーリング・オフのお申し込み。

A学習テキストやレッスンノートなどの表紙・中身などに汚れや折れ、書き込みがある場合。

B付属筆記具の包装が開封された場合。

教材一式および必要事項をご記入いただいた契約解除通知書を確認後、それぞれのお支払い方法に対応した手段にて会費を返金いたします。(返金手数料は当社で負担いたします。)

なお「クーリング・オフに関するご案内」をホームページ内に別途記載しております。詳細につきましてはそちらをご参照ください。

5. 講座の進め方

課題内容は計3回で、各回自己添削後、「清書用紙」をご提出いただきます。

清書用紙のご提出の際には清書用紙に氏名と住所をご記入いただき、在籍期限が入ったバーコードシールを必ず貼付したうえ、切手を貼った水色の提出用専用封筒で事務局宛にご郵送ください。ご提出いただいた清書用紙は、事務局に到着後3週間以内に講師による添削を行ったうえ、会員各位に返送いたします。尚、添削後に清書用紙を弊社より返却する時の郵送料は弊社で負担いたしますので、返信用切手をご同封いただく必要はございません。

6. 在籍期限

在籍期限は、会費お支払い日の翌月から4ヶ月後の末日となります。

課題は、在籍期限内必着にて事務局までご郵送ください。

なお教材一式が会員の方に届きましたら、すぐに課題にお取り組みいただけます。

7. 会員資格の譲渡

他の人に会員資格を譲り渡すことはできません。

8. 住所変更のご連絡

受講期間中にご住所の変更があった場合は次の@からEまでの項目をご記載いただき、郵便またはEメールにて事務局までご連絡ください。

@通信講座名 A会員番号 B氏名 C旧住所 D新住所 E電話番号

連絡先:〒104-8304 東京都中央区京橋二丁目6番21号

株式会社パイロットコーポレーション

パイロットペン習字通信講座事務局

Email:penshuji@pilot.co.jp

9. 個人情報の取扱い

会員の方からご提供いただいた個人情報は、会費決済のご連絡、教材の発送、添削の返却、又その他のご案内やご連絡をするために利用させていただきます。ご本人の同意なしに目的外に利用せず、第三者提供をいたしません。

株式会社パイロットコーポレーションの個人情報保護への取り組みにつきましては、弊社ホームページの個人情報保護方針をご確認ください。

10. 講座の中断・停止・廃止

地震、火災、台風、水害などの天災地変などの不可抗力やその他のやむを得ない事情による講座の中断・停止・廃止につきましては、弊社は責任を負いません。

また、弊社の都合により廃止する場合は、相当の予告期間をもって書面で会員の皆様に通知すると共に、その時点での会員の方の講座期間満了をもって閉講とさせていただきます。

11. 変更

本会員規約は、予告なしに変更される場合があります。

12. 実施

本会員規約は2023年1月1日から発効します。

  

お客様情報

※入力いただいた情報は、会費決済のご連絡、教材の発送等に使用いたします。間違いのないようにご入力をお願いします。

*は必須項目です。

お名前*
(全角文字)
フリガナ*
(全角カタカナ)
郵便番号*
(半角数字・ハイフン無し)
都道府県*
市区町村*
(全角・半角文字)
丁目・番地・号*
(全角・半角文字)
ビル・マンション名
(全角・半角文字)
電話番号*
(半角数字・ハイフン無し)
メールアドレス*
(半角・英数字・記号)
メールアドレス確認用*
(半角・英数字・記号)

※迷惑メールフィルターの設定により確認メールが届かない場合があります。
今後、弊社からのメールを受信できるよう「@pilot.co.jp」のドメイン登録をお願いします。
年齢
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性別

お支払い方法の説明

お支払方法については、下記3種類からお選びいただけます。ご確認ください。
尚、お支払い方法の選択は、「入力内容の確認」後、別ページ(決済サイト)でおこないます。
■ クレジット決済
5大国際ブランドでお支払いいただけます。
クレジットカードご利用時に入力いただいた情報は、決済代行会社「SBペイメントサービス株式会社」のサーバーを利用して決済処理が行われます。
弊社サーバー内および弊社内には、お客様のクレジットカード情報は記録・保管されません。
■ Webコンビニ決済
全国主要なコンビニエンスストアに対応。WEBで発行される「各種番号」を使って、店舗にてお支払いいただけます。
※お支払い期限は入会のお申し込みから14日以内となります。
■ ペイジー決済
全国ほとんどの金融機関のATMやインターネットバンキングを利用可。WEBで発行される「各種番号」を使ってお支払いいただけます。
※お支払い期限は入会のお申し込みから14日以内となります。
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